偏見で語るマリオカート実況者bot

マリオカートの動画配信者の皆さんについて、中の人の偏見でまとめています。

くそきもす さん

 Profile Data 

f:id:sugiryot:20200904003340p:plain

YouTubeチャンネル

t.co

登録者数:8740人(2020/09/03時点)

Twitter

くそきもす (@kusokimosu) | Twitter

・ くそきもす(偽) (@donutmogu2) | Twitter

 

 独断と偏見でご紹介 

 中の人が一番好きな実況者。一言で言えば「企画動画の努力家」。ただひたすらに、面白い動画とは…?視聴者の喜ぶ動画とは…?を追求されています。

 まず、ご本人の動画の前に、少しお見せしたい動画があります。


【ドッキリ】友達のゲーム実況者に何も知らせず突然電話をかけてピザを注文してみた。【実写】

 こちら、ぎぞく さんの動画です。ぎぞく さん, とりっぴぃ さん, はたさこ さん,

B!KZO さんの4人が急に くそきもす さんに電話をかけてピザを注文したらという内容なんですが… くそきもす さんの面白さが光っています。

 さぁ、こんなユーモア溢れる人がどんな動画を上げていらっしゃるのか、いくつかご紹介しましょう。

 

 動画紹介5選 

#1 【神回】マリオカート実況 in 新宿アルタ【マリオカート8DX】

 動画配信場所をYouTubeではなく新宿アルタに変更したら…という動画。実況の声にエコーがかかっていたり、歓声が聞こえていたりと、編集のクオリティが高いです。


【神回】マリオカート実況 in 新宿アルタ【マリオカート8DX】

 

#2 もしも陣内智則マリオカートのガチ勢だったら

 タイトルのままの動画です。くそきもす さん本人の声入ってないんですけどね笑


もしも陣内智則がマリオカートのガチ勢だったら【マリオカート8DX】

 

#3 【ドッキリ】生配信で『動画』を流してもバレないのか?【マリオカート8DX】

 生配信の概念をぶち壊したこの企画、発想が最強です。視聴者を巻き込む楽しさも斬新ですし、視聴者のコメントも予測で喋って、トークもライブっぽく話すという手の(そこそこの)込み具合も、バラし方も面白いんですよね。


【ドッキリ】生配信で『動画』を流してもバレないのか?【マリオカート8DX】

 

#4 プレイヤーとの距離が『密』になったら即終了【マリオカート8DX】

 くそきもす さんを紹介するには避けて通れないこのシリーズ。めちゃくちゃ面白いですよね。いつしか「マリオカート走らない系実況者」として知られるようになり…


プレイヤーとの距離が『密』になったら即終了【マリオカート8DX】

 

#5 【30秒で分かる】くそきもすが普段考えていること

 そして くそきもす さんの真髄、ここにあり。さっきはマリオカート動画なのにマリオカートが始まらないくらいでしたが、これはもはや…笑

 とれいん。さんのコメントが光ります。

f:id:sugiryot:20200903221352p:plain


【30秒で分かる】くそきもすが普段考えていること

 一時期はマリオカート走らない系実況者とも呼ばれていましたが、それは動画1本1本に懸ける情熱の証です。というのも皆さん、よく考えてみてください。企画と動画展開を考える手間、さらに企画内容ごとに変わる動画の編集。普通の野良実況を上げるよりはるかに労力がかかっているはずなんです。それを2日に1回以上のペースで行われているのは尋常ではありません。

 常に「視聴者のためにできるベストは何か?」を考えていらっしゃるすごい方です。

 

 チャンネルの歴史 

2017/05/15 初の動画投稿。このときはまだ映像のみ。マリオカート8DXに移行する直前に撮影された8の野良動画で、当時の環境におけるサンドリの重要性を実感できる。17:40~のピチサなど、上手いプレーが随所に光る。


マリオカート8 野良

2020/01/25 毎日投稿を開始

2020/01/27 チャンネル登録者数1000人記念動画を投稿

2020/02/29 元ランカー くそきもす 、白日を歌う

2020/03/29 けい さん, ぎぞく さん, とれいん。さん, かわぞえ さん, くらうど さん, はたさこ さん, カスター さん, B!KZO さん, Sea* さん, ナンバアナイン さん, Bosna さんとの「春の実況者フレ戦」で「ハンドル操作をすると他の方も乗ってきてくださるのか」という企画を持ち込み、若干話題になる


【天才】なぜ『ハンドル操作』に切り変えたか分かりますか?【ガチ勢だらけが集まった春の実況者フレ戦2GP】【マリオカート8DX】

2020/04/17 勝手にマリオカート8DXのコマーシャルを作る


勝手にマリオカート8DXのコマーシャル作ってみた

2020/05/14 高級ウニを食べる。むしろキーボードが目立つ

2020/05/24 登録者数、5000人に到達

2020/06/09 ぎぞく さん, かおかお さん, シトラスのかほり さんとの同部屋実況でPretenderを歌った後に企画を実施。二度とコラボのお誘いが来なくなる覚悟をする


多分もう二度とコラボのお誘いが来ません【マリオカート8DX】

2020/06/15 モニターの左右をタオルで隠して「キャラ以外見えない縛り」で1位を取れるか?という企画動画を投稿。視聴回数が伸びに伸びて、7.7万回(2020/09.03時点)に達する。この辺りから登録者数の増え方が加速する


『キャラ以外見えない』縛りで1位を取るまで終われない【マリオカート8DX】

2020/06/16 総再生回数100万回記念で今までの動画を振り返る配信を実施。

2020/06/20 Bosna さん, ナンバアナイン さん, Sea* さんと「実況者4人で前4取るまで終われない」企画の配信を実施。3時間半にも及ぶ戦いに終止符が打たれた瞬間、全員が狂喜乱舞した

f:id:sugiryot:20200903233044p:plain

2020/07/05 リア友の よしやまだ さんがレンタル友達という体で出演。これ以降、配信や動画でしばしば登場するようになり、動画の幅が広がる。同日、キモいMii選手権を開催。

2020/07/27 Twitterのフォロワーが4000人に到達。1位を取った数ハーゲンダッツを買う企画を配信。12レース中6回1位を取り、山ほどアイスを買う

2020/08/05 「あなたのお悩み解決します凸待ち」配信を実施。6時間というとても長時間にわたって、視聴者のお悩みを真剣に解決した。1人1レースという時間制限を設けておきながら、何かしらの結論が出るまでしっかりと相談に答えるという、くそきもす さんの視聴者を大事に想っていらっしゃる姿が鮮明に映された神回。3:51:30~では「動画編集ソフトの使い方がわからない」というお悩みに対して10分程度の実演解説を行ったりと、視聴者一人一人に寄り添う優しさが溢れている。聖人である


あなたのお悩み解決します凸待ち

2020/08/10 新キャラ エッティ さん登場。テンション高くて好き。配信者自身はマリオカートをせず、リア友2人がマリオカートをする様子を眺める展開は、日常感がすごくてシュール。新たなスタイルをどんどん開拓してほしい

2020/08/17 メンバーシップの開始を告知。同日、7777人記念で3回連続7位を取る配信を実施。2時間半で初リーチ、迎えた38レース目ピーチサーキットで奇跡が起こる。視聴者を感動の渦に巻き込んだ


『7位』を3連続で取るまで終われない【マリオカート8DX】

2020/08/29 初めてふざけずに野良実況を行う。歴史的な日である

and more...